ヨチヨチ母日記

アラフォーで妊娠・出産した母の日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[出産体験記④]出産・吸引分娩

前回の記事→[日赤医療センター出産体験記③]陣痛やばい - 38歳高齢出産ブログ 分娩室に移動してから約3時間、何度かの内診(膣に指ツッコミ)を経て、頑なだった子宮口がようやく10センチになり、ベテラン医師と研修医が3名で登場した。天井にあった手術用…

[出産体験記③]陣痛やばい

[日赤医療センター出産体験記②]前期破水で入院 - 38歳高齢出産ブログ 夕食をペロリと食べて一息つくと、お腹の下あたりがモワーンと痛くなってきた。あれ、なんかお腹痛いかも。軽い生理痛にも似ているけど、ウンチの前にお腹がゴロゴロするときの痛みのよ…

[出産体験記②]前期破水で入院

体験記①はこちら [日赤医療センター出産体験記①]おしるしの色はRGBで指定して - 38歳高齢出産ブログ 救急・時間外受付に着いて「電話したたぬ木ですけど」と伝えると、産科の助産師が車椅子を押してやってきた。日赤の場合は救急受付から産科病棟まで直通…

[出産体験記①]おしるしの色はRGBで指定して

このブログには「出産 日赤」というキーワードでやってくる人が多く、その割に出産体験記を書いていないのが申し訳ない気がしてきたので、もう1年も前のことだが記憶を引っ張り出して出産体験記を書くことにした。 日赤医療センター シャーマンのお告げ(助…